正直者をフォロー♪

2015年03月27日

モンスト おススメ運極モンスターランキング 3月27日現在

おはようございます、正直者です。
今日は、初心者の方がモンストで「作りやすくて、役に立つ」運極モンスターランキングとモンスターのご紹介です。

超絶モンスターはここでは省かせて頂きます。(一部の方はいけると思いますが、あまり現実的ではない為)

モンスト作りやすくて、使いやすい運極ランキング1位
クイーンバタフライ神化(反射 アンチ重力バリア)
Screenshots_2015-03-17-09-04-09.png
・降臨難易度:普通
・アンチ重力バリアと安定したステータスでどの場面でも使いやすい
攻略のおススメモンスター:クシナダ、ギムレット、ユグドラシル
考察:MS、ダメージウォール対策

モンスト作りやすくて、使いやすい運極ランキング2位
ゴースト進化、神化(貫通 アンチ重力バリア)
Screenshots_2015-03-17-09-04-29.png
・降臨難易度:普通
・ドロップモンスターでは貴重な貫通のアンチ重力バリア、属性も光なので使いやすい
攻略のおススメモンスター:ルシファー、クシナダ、徳川吉宗(運極)、クイバタ(運極)
考察:貫通制限とレーザーバリア対策

モンスト作りやすくて、使いやすい運極ランキング3位
徳川慶喜 進化(反射 アクシスキラー アンチワープ)
Screenshots_2015-03-27-04-32-30.jpg
・降臨難易度:普通
・友情コンボが超強ホーミングで雑魚処理しやすい、最近必須のアンチワープ持ち。
攻略のおススメモンスター:ブラフマー、張飛、イザナミ、運極枠(アンチワープ持ち)
考察:アンチワープが出現する為、対策すると攻略しやすくなる。雑魚は木属性のみの為、極力、火属性で攻める。

モンスト作りやすくて、使いやすい運極ランキング4位
ニーズヘッグ、ダークドラゴン神化(反射 魔王キラーL)
Screenshots_2015-03-17-09-07-19.png
・降臨難易度:易しい
・アビリティがドロップでは貴重な魔王キラーL、闇属性で使いやすい。何より降臨が簡単
攻略のおススメモンスター:上杉謙信、光ムラサメ、クイバタ(運極)、ゴースト(運極)、ジャック(運極)
考察:とりあえずアンチ重力バリアの運極で固めて回しまくろう

モンスト作りやすくて、使いやすい運極ランキング5位
ジャック進化(反射 アンチ重力バリア、アンチワープ)
Screenshots_2015-03-17-09-17-35.png
・降臨難易度:普通〜やや難
・アンチ重力バリアとアンチワープの組み合わせはもはや必須となりつつある。また光属性で使いやすい
攻略のおススメモンスター:ヴェルダンディ、イザナギ、ルシファー
考察:雑魚は火が多いので水モンスターを中心に、高火力で一気に攻略。アンチダメージウォールの運枠を持っているなら積極的に活用

と5位まで紹介しましたが、本当はまだまだ強くて作りたいモンスト運極モンスターが沢山います。
あくまで作りやすさと使いやすさのバランスで選んだ5体である事をご承知下さい。

モンスト作りやすくて、使いやすい運極ランキング 次点
デスアーク神化(反射 アンチ重力バリア)
Screenshots_2015-03-17-09-04-39.png
・降臨難易度:普通
・友情コンボが爆発でアンチ重力バリア、また属性が闇なので運枠として連れていきやすい
攻略のおススメモンスター:モンストブライト、クイバタ(運極)、ヴィシュヌ
考察:MS対策と魔族キラー持ちで攻める、光属性は連れて行き過ぎない


他のモンスト運極おススメモンスター
Screenshots_2015-03-17-09-31-00.pngScreenshots_2015-03-17-09-31-09.pngScreenshots_2015-03-17-09-31-19.png
紀伊:超強いけど、降臨まぁまぁむずいよ
滝夜叉姫:激強いけど、降臨ばりばりむずいよ
エールソレイユ:作りやすいけど全然降臨こねぇよ
などなど、ほんとはもっと沢山おススメがあるんですが、何かしら問題があるのです(笑)

なのでまずは運極ランキングの5体を作れてから色々考えてもいいんじゃないかと正直者は思います^^初心者の方は是非参考になさって下さい。またご意見ございましたらお気軽にどうぞ^^それでは正直者でした

正直者はブログランキングに参加しています。下のゲームブログのバナーを押すと1票入ります。
あとフォロー、ブログ登録お待ちしております^^
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


ポイントためてモンストオーブに交換しよう!
ポイントインカム

2015年03月23日

モンスト 英雄の神殿 常闇の神殿 攻略

こんにちは、正直者です
今日はモンスト 英雄の神殿 常闇の神殿 修羅場 攻略です。
Screenshots_2015-03-23-08-44-47.png
適正:モンストブライト、チヨ、クレオパトラ、光ムラサメ、ダヴィンチなど AGB持ちで属性が光ならほぼ適正
注意点:レーザーバリアありの為、レーザーは2体までホーミングがいると心強い、また雑魚敵は属性がばらばらなので光属性だけ連れて行くのは危険、属性は出来るだけばらけさせましょう

挑んだパーティはこちら
Screenshots_2015-03-23-08-44-24.png
モンストブライト、コルセア、ワールド、フレンドにマーリンです。号令系のSSがあると攻略しやすいと思います。

第1ステージ
Screenshots_2015-03-23-08-34-29.png
ボス戦までのコツですが、全体的に攻撃をしかけるのではなく確実に1匹ずつやっつけていくことだと思います。

第2ステージ
Screenshots_2015-03-23-08-35-31.png
雑魚敵の攻撃力が高いので、スタミナの減っているモンスターから順番に確実にしとめていくようにしましょう。

ボス戦 第1ステージ
Screenshots_2015-03-23-08-36-26.png
毒がかなり痛いので、ここでもボスは置いといてまず雑魚敵を倒しましょう。かんかんして倒せばそう難しくありません。雑魚をやっつけたらボスはそんなに固くありませんので落ち着いて片付けましょう。

ボス戦 第2ステージ
Screenshots_2015-03-23-08-38-47.png
ここはターン数が少ないモンスターから片付けるのがコツです。写真でいうとターン数残り3ではなくターン数残り2のモンスターをやっつけるようにしましょう。続けて雑魚敵を片付けてからボスをやっつけましょう。ここもボスはそんなに固くありません。ボスは移動しますので移動先には出来るだけ固まらないようにしましょう。

ボス戦 第3ステージ
Screenshots_2015-03-23-08-41-45.jpg
残りはSSを連発すれば勝てるはずですが、もしテキーラやマーリンなど敵の弱点を出すSSがあるならまずはそれを使ってから号令形や攻撃型のSSを使いましょう。

Screenshots_2015-03-23-08-42-21.jpgScreenshots_2015-03-23-08-42-33.jpg
残念ながら金のわくわくは出ませんでした^^;またチャレンジして金を狙います。

以上、モンスト 英雄の神殿 常闇の神殿 修羅場 攻略でした^^

正直者はブログランキングに参加しています。下のゲームブログのバナーを押すと1票入ります。
あとフォロー、ブログ登録お待ちしております^^
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


ポイントためてモンストオーブに交換しよう!
ポイントインカム
posted by 正直者 at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | モンスト 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

モンスト 八岐ノ森の贄比女クシナダ 無課金パで攻略編

どうも、正直者です^^
本日は、モンスト八岐ノ森の贄比女クシナダを無課金パで攻略編です。

モンストのクシナダ降臨は、やはりイザナミ、龍馬のコンビが一番クリアしやすいと思います。で無課金でクリアするにはイザナミが3体いることになりますので、もしイザナミをクリアした際はソロでクシナダをクリアできるように3体目まではラック上げに使わず育成するようにした方が良いでしょう

ちなみに挑んだメンバーはイザナミ×3、フレンドに坂本龍馬です。イザナミ2体、龍馬2体でもクリアできると思いますが、私はイザナミ3体の方が安定してるような気がします。

クシナダのボス戦までは、このパーティなら問題なくクリアできると思います。
Screenshots_2015-03-22-02-17-04.pngScreenshots_2015-03-22-02-19-33.pngScreenshots_2015-03-22-02-22-45.png
中ボスが出てくるステージに関しては、中ボスを真っ先にやっつけましょう。

モンスト クシナダ戦
Screenshots_2015-03-22-02-24-18.pngScreenshots_2015-03-22-02-27-21.png
クシナダ戦も同様に、クシナダをメインに攻撃をしかけましょう。雑魚は相手にしなくても勝手に死んでくれます。

モンスト クシナダ戦ラストステージ
Screenshots_2015-03-22-02-28-44.pngScreenshots_2015-03-22-02-29-53.pngScreenshots_2015-03-22-02-33-30.png
ここではストライクショットを全て使って削っていくのですが、真ん中の写真の○しるしをつけた数字が0になったらゲームオーバーだと思ってください。超強力な爆発を起こします。ストライクショットを全て使ってもおそらくゲージは半分残ります。ここでのこつはイザナミの友情コンボをいかに弱点めがけてぶつけれるかだと思います。単体でかんかんするよりも友情を複数重ねてクシナダの弱点に当てるほうがダメージを稼げるでしょう。また龍馬のターンは必ず弱点を往復できるようにして下さい。もう一つのこつはやはりハートの使い方です。小さい内にハートは取らずにHPが半分残るか残らないかまでは踏ん張って、ハートが大きくなってから取りに行くというくせ付けをしていく方がいいと思います。あまり遅いと死んじゃいますが(笑)

Screenshots_2015-03-22-02-34-09.pngScreenshots_2015-03-22-02-34-27.pngScreenshots_2015-03-22-02-34-37.png
結果、クシナダが1体でした^^ドロップして良かったです。ちなみにクシナダは2体を育成してます。
こちらも根気があれば誰でも作れるパーティですので今度のクシナダ戦、是非このパーティ使ってみてください。それでは正直者でした。

正直者はブログランキングに参加しています。下のゲームブログのバナーを押すと1票入ります。
あとフォロー、ブログ登録、質問やご意見もお待ちしております^^
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


ポイントためてモンストオーブに交換しよう!
ポイントインカム
posted by 正直者 at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | モンスト 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする