正直者をフォロー♪

2015年03月19日

モンスト 天地開闢の始神イザナギ 無課金パで攻略編

どうも、正直者です^^
本日は、モンスト天地開闢の始神イザナギを無課金パで攻略編です。

イザナギ降臨は、やれルシファーだ!アラジンだ!ジークだ!と思われている方が多いと思いますが、無課金モンスターで安定クリアが可能です。もちろんガチャ限がいるに越したことはないと思いますが逆に属性もきっちり分けた方が攻略しやすいのではないかと思います。

ちなみに挑んだメンバーはヤマトタケル(水)、ヌラリX(木)、イザナミ(火)フレンドにルシファー(闇)です。というのも相手が光属性の為、闇で固めるとかえって非ダメが多くなるのでご注意を。ちなみに私は今までこのパーティでイザナギを倒してきました。ヤマトタケルとヌラリX2体で挑んだ事もあったな。。。

天地開闢の始神 第1ステージ
Screenshots_2015-03-18-22-54-57.png
雑魚と雑魚の間を狙ってかんかん。ある程度適当にやってもここは苦労しないでしょう。

天地開闢の始神 第2ステージ
Screenshots_2015-03-18-22-56-15.png
ここは、ハートの使い方を間違えないようにしたいところです。マルチでやっていると結構早い段階でハートを取りにいかれる方が多いのですが、意外と非ダメが少ないので金ハートになってから取ると毒も回復できてクリアしやすくなると思います

天地開闢の始神 第3ステージ
Screenshots_2015-03-18-22-58-30.png
イザナギ戦はたぶん、こことヤマトタケルが厳しい方が多いのではないでしょうか?ここでのコツはヤマトタケルをイザナミ下にもぐらせる事、あと雑魚には目もくれず徹底的にイザナミのみを倒しにいくこと、雑魚はイザナミ倒したあと撤退します。イザナミ下にいるヤマトタケルに積極的にあてていけば強力な友情コンボがイザナミをあっさりやっつけてくれると思います。

天地開闢の始神 第4ステージ
Screenshots_2015-03-18-22-59-44.png
ここも雑魚には目もくれず、とりあえずクシナダのみを倒しにいくこと、雑魚はクシナダをやっつけると撤退します

天地開闢の始神 第5ステージ
Screenshots_2015-03-18-23-01-30.png
ここが鬼門です。ここでもヤマトタケルのみ倒しにいくスタンスですが、とりあえず開始直後ヤマトタケルのストライクショットを使っちゃいましょう。ヤマトタケルのSSを弱点に往復させればかなり削れるはずです。それでもまだ半分切っていない状態ならヌラリXのSSを発動。それでほぼ倒せるはずです。ここでSS使っちゃっても最後にはたまっている事が多いです。

天地開闢の始神 第6ステージ
Screenshots_2015-03-18-23-02-51.png
ここもハートの使い方に注意ですね。あまりダメージをうけていない状態で小さいハートを取るのではなくある程度ダメージを受けてから大きくなったハートを取る事を心がければたぶん余裕です。

天地開闢の始神 ボス戦
Screenshots_2015-03-18-23-06-06.pngScreenshots_2015-03-18-23-06-34.png
ゲージが1本(黄色のみ)なので開始直後、たまっているSSを全て使えばほぼ勝ちです。

Screenshots_2015-03-18-23-06-34.png
このパーティ意外と安定してます。ヌラリXは是非獲得しておきましょう。神キラーとアンチワープほんと強いですから^^

Screenshots_2015-03-18-23-06-48.pngScreenshots_2015-03-18-23-06-59.png
結果、運良くイザナギが2体も出てくれました^^
誰でも作れるパーティですので今度のイザナギ戦、是非このパーティ使ってみてください。それでは正直者でした。

正直者はブログランキングに参加しています。下のゲームブログのバナーを押すと1票入ります。
あとフォロー、ブログ登録、質問やご意見もお待ちしております^^
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


ポイントためてモンストオーブに交換しよう!
ポイントインカム
posted by 正直者 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モンスト 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

モンスト 秘泉の神殿 時の間 攻略

こんにちは、正直者です
今日はモンスト秘泉の神殿 時の間の攻略についてです。
適正:クシナダ、ギムレット、ユグドラシル。その他、木属性で友情がレーザー以外の強キャラならなんでも

挑むパーティはこちら
Screenshots_2015-03-18-08-38-10.png
ガチャ限はギムレットのみですね。フレンドはユグドラシルを使います。相手は水属性のみになりますので、できるだけ非ダメージを減らしましょう。クシナダは出来れば2体、また貫通は極力2体までにしておくほうが無難です。


まず第一ステージ
Screenshots_2015-03-18-08-39-11.png
見覚えのあるステージですね。ヤマトタケル降臨にそっくりです。青鬼の白爆発の威力はすさまじいので青鬼の間を狙いかんかんでやっつけちゃいましょう。貫通を2体までといったのはこれが原因です。仮に貫通を連れていくにしてもホーミング持ちで削るのがおススメです。
Screenshots_2015-03-18-08-40-21.png
こんな感じで青鬼は即座にやっつけましょう


ボスステージも同じです。青鬼や雑魚を中心にまずやっつけて、それからゆっくりなぶり殺しましょう。
Screenshots_2015-03-18-08-49-30.pngScreenshots_2015-03-18-08-50-43.png


んでボスの第3ステージですが、ここで一発クシナダのSSを使っちゃってもいいと思います。そして負ける時はここでのSSの出ししぶりがほとんどです(笑)
Screenshots_2015-03-18-08-59-06.png
ボスの体力そんなにありませんので、3人のSSが残っていれば大抵何とかなります。てなわけで第3ステージは瞬殺。

で最終ステージはSS連発させてしとめると
Screenshots_2015-03-18-09-00-32.png
ただし、注意点はギムレットのSSはボスから至近距離でないとレーザーバリアに跳ね返されちゃいますので使いどころを間違えないように
Screenshots_2015-03-18-09-01-41.png

残念ながら金のわくわくの実は出ませんでした><
Screenshots_2015-03-18-09-01-51.png
正直者の体感上、SSはいちいち貯めなくても雑魚処理してればボス戦までには十分たまっていると思います。またゆっくりSSを貯めるという余裕はないと思います(笑)
時の間は時間に追われて焦ると負けです。勝つのが優先ですから、慎重に行くときはあわててショットしなくてもまずはクリアを優先させましょう。

以上、モンスト秘泉の神殿 時の間攻略でした^^

正直者はブログランキングに参加しています。下のゲームブログのバナーを押すと1票入ります。
あとフォロー、ブログ登録お待ちしております^^
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


ポイントためてモンストオーブに交換しよう!
ポイントインカム
posted by 正直者 at 13:15| Comment(3) | TrackBack(0) | モンスト 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

モンスト 英雄の神殿 常闇の神殿 時の間 攻略

おはようございます。正直者です。
なんか明け方目が覚めて、眠れなくなったので少しモンストしてました。

今回挑戦したのはモンスト英雄の神殿 常闇の神殿(時の間)です。今期間限定でこの時の間というのが開催されているようです。ボスを60秒以内に倒すとタイムボーナスという形でわくわくの実が一つ追加されるというもの。
なんかちょっと不具合出てたみたいですけどね^^;

ポイントインカム


でまあ何の情報もなしに挑戦しにいって見事に撃沈。。。ちなみに初回パーティは、ほぼアンチ重力バリアで挑んだのですが見事なまでのダメージウォールステージでした。ですので次はパーティを
Screenshots_2015-03-13-04-39-26.png
ギムレット、クシナダ、イザナギ、ルシファーというアンチダメージウォールメンバーで挑みました。

このステージ、ボスを60秒以内に倒せというものなんですが時間がカウントされるのは「キャラクターを操作する時間」のみなのでキャラクターが動いている間はカウントされていませんでした。ですのでタイムボーナスを攻略するのであれば「次のキャラクターをどう動かすか」を先に考えておいて、「すぐにキャラクターを動かす」ようにすれば時間のロスは相当少なくなるので獲得しやすくなると思います。

ちなみこのパーティ強かったです(笑)もちろん結果は勝利でした。わくわくの実も金色が一つ出て
Screenshots_2015-03-13-04-36-01.png

内容は
Screenshots_2015-03-13-04-36-21.png
こんな感じでした。将命削りの力があったので今までのものと切り替えました
Screenshots_2015-03-13-04-37-05.png
おかげでギム兄さんが更にパワーアップしました。また毘沙門天のボス戦で活躍してくれると思います。

今、モンストでは英雄の神殿がスタミナ半分の30で挑戦できますので皆様も是非挑戦してみて下さい。常闇の神殿(時の間)はアンチダメージウォール持ちで行って下さいね!
それでは正直者でした^^
ブログランキングに参加しています。下のゲームブログのバナーを押すと1票入ります。ご協力下さい
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



posted by 正直者 at 07:20| Comment(2) | TrackBack(0) | モンスト 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

