正直者をフォロー♪

2015年11月06日

お久しぶりです

皆さん、お久しぶりです。
大変忙しい日々が続いておりましたが、ようやくブログやカメラなどの活動が再開できそうなので
ご報告させて頂きます。
今後ともよろしくお願い致します。
posted by 正直者 at 08:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

モンスト リセマラランキング 7月6日現在 正直者バージョン

こんにちは、正直者です。

初心者の方がリセマラをしやすいように、ちまたでも良く見かけるモンストのリセマラランキングとやらを現在152ランカーの正直者が、今までの経験を元に作成してみましたのでご覧下さい。
ちなみに超絶をイザナミ獲得→イザナミでクシナダ獲得→クシナダでヤマトタケル獲得とクリアしていくのが王道だと考えます。正直者はあらゆる意味でスタートになるイザナミ獲得が何ステップかかるのかが、イチバンのキーになるであろうという考えです。イザナミからイザナギというのもありですね。現時点でイザナミ、クシナダが最強であるという図式が変わらない以上、リセマラランキングで大きな変動は起こらないと思います。

また遠回りするという過程においても皆様も苦い経験があると思いますが、モンストの超絶はマルチの適正キャラでなければ本当にすぐさまキックされます。テクニックなど見てくれません。リセマラランキングを作るにおいてマルチに初心者が参加しやすいというのもとても重要な要素だと考えます。
あくまで「ベテランの一般的な使用感」ではなく「初心者がそこまでガチャに頼らなくても、イザナミ・クシナダさえ取れば進めていきやすい」を元に作っています。

ちなみに正直者も間違いなくイザナミ・クシナダがモンストで最強だと思っています。あと最近使っていて分かりましたが光ムラサメも相当強いですね。モンストはいいガチャモンスターを当てることももちろん大事ですが、どちらかといえば運極モンスターを何体もっているかの方が大事かもしれません。モンスト運極モンスターについては他の記事をご覧下さい。

7月6日現在
SSランク(超大当たり)
ルシファー:超汎用性、どんなクエストでも使える。進化も神化も使いやすい。


Sランク(大当たり)
シンドバッド:すぐさまイザナミ挑戦可能
坂本竜馬:すぐさまクシナダ挑戦可能
ナポレオン:すぐさまイザナミ挑戦可能
ロミオ:対イザナミ、超究極ムラマサ
シンジ:超汎用性、メテオ超強力

ウリエル:ぎりぎりSランク、汎用性高、対ツクヨミ
卑弥呼


A+ランク(当たり、上記モンスターを持っていれば間違いなく強いモンスターだけど妥協したくない正直者は、かなり悩んでからリセマラ続行します。多分ベテラン勢なら間違いなく喜ぶ)
織田信長X:すぐさまイザナミ挑戦可能
テキーラ:すぐさまイザナミ挑戦可能
ユグドラシル:対毘沙門天からイザナミへ、その他初心者がノーマルダンジョン進めやすい
ゾロ:汎用性
シリウス:対ムラサメ
おりょう:ぎりぎりSランク、対ヤマトタケルと汎用性
ギムレット:対毘沙門天
劉備:汎用性高
デネブ:対毘沙門天
ティアラ:対ムラサメ
モンストブライト:対ツクヨミ
上杉謙信


天草四郎
アトス
アラミス
茨木童子
孫悟空



Aランク(間違いなく強いけどもう1体欲しい、正直者はリセマラします)

白雪姫
クレオパトラ
アラジン
ヴェルダンディ
コルセア
ジュリエット
ウンディーネ

etc

Bランク、Cランク(リセマラ表なんですから、ここまで表示する必要ないですよね?)
上記以外のその他

そんなわけでリセマラの表はここまででいいでしょう。それぞれ異論はあると思いますが、正直者も「ベテランが選ぶ強いモンスターランキング」という事なら結果は全然違うと思います。

てなわけでこれからモンスト始める人はちょっとは参考にして下さいね~^^ただしあくまで自己責任でお願いします(笑)「またここがおかしいやろ!」いうところがある方はコメント下さい
それでは皆様良いモンストライフを!
以上、正直者でした^^

2015年05月17日

大阪都構想

どうも、正直者です。

今日は大阪の未来を決める大事な投票があります。私も大阪市民として1票を投じてきました。
良くも悪くも参加せずに見守るだけでは、大阪は変わらないと思います。
大阪にお住まいの皆さんは是非投票に行って賛否を投じましょう。
posted by 正直者 at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする